おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

しょったん先生

21日(金)は午前中に故あって同期のシュービン、しょったん先生とご一緒し昼食をともにしました。各年代の話で盛り上がり、機会あれば今度、夜の部に行こうということに。この誠実さは小林薫さんの気持ち分かるな~、応援したくなるよ。

どーでもいいんですが、僕はエビピラフのご飯少な目って言ったのに普通盛りだったので案の定2口ぐらい残してしまいました。ママさん知ってるはずなのにネクタイしてたから分からなかったのかな。

22日(土)は関先生と女子高で講習のあと棋友館でした。3連休とありお休みが多いかと予想していたのですがバッチリ人数で後半は意識朦朧でした。ほんと年とったなぁ……。

ということで、とてもまっすぐ帰る気が起こらずムーンアローで自分を慰めました。明日は社団戦4日目です。がんばりましょう。