おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ビンボー暇なし

いろいろありまして今年の杉並花見将棋は3月31日(日)にいつもの場所で11時~15時に開催が決まりました。占有許可をとるのが久しぶりだったので手順とシステムが変わっており苦戦しました。1月半ばからの折衝だったのでひとつ肩の荷がおりました。

加えて確定申告もあとは提出だけに。昨年は齢のせいで病院に行くことが多かったので初めて医療費控除を弥生ちゃんに打ち込みました。なんでこの金額なのか分からないけど弥生ちゃんが間違うわけないよね。

ということで本年度最後の中学将棋部指導へ。4チーム出場が確定のようです。杉並区小中学校団体戦のエントリー締切は6日(水)なので明日から本格的に準備を進めます。ほんとにビンボー暇なしだ。