おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ここ数日

13日(土)は孫六先生をメインに女子高講習が今年度も始まりました。昨年の蓄積があるので少しだけ安ど感がありますがどうなりますことやら。その後、棋友館で講習のびっしりスケジュールでした。

14日(日)は検定会にたくさんの生徒がきてくれました。ボスが充実の内容で1級を勝ち取りました。高校受験が控えていますが道場デビューを進めておきました。たぶん初段認定受けられるよ。

15日(月)は久々の休日でやりたいことがたくさんあったのですが、肩こりで血流が悪いせいか夕方まで寝ていました。たまにこの症状がでるんだよな。運動不足を解消しないと。

日付が変わる前に葉月が帰宅しタイガー・ウッズ優勝で多忙な時間を過ごしたらしいです。ゴルフは門外漢だから「ジャック・ニクソン」は世代で仕方ないよな、と思いました。「大山康晴」を書けない奨励会員もいると聞いていますから。

16日(火)は通常の講習でした。18時にはみんな帰宅したので15分待って早じまいでした。