おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

赤魚

月が変わり6月1日(土)は午前中に女子高で講習の予定だったのですが、先週土曜日の体育祭が暑さで途中終了、本日順延で急きょお休みでした。ということで実母に連絡して山梨のおみやげを持ってきてもらうことに。うなぎを食べようと思ったのですが重いということでなぜかあんみつに。

運動会でお休みが多いかと思っていたらそれほどでもなく、以前に習っていた生徒の妹さんが体験に来ました。まだ駒の利きが分かるぐらいですが勘所がよく1手詰めは簡単にクリアしました。お時間あればいらしてください。

閉講後、さすがにお腹が減ったのでムーンアローに直行です。赤魚はたべやすいしうまいね。