おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

社団戦開幕

6月30日は社団戦の開幕日でした。必勝を期して出撃でしたが、チーム4連敗で最大級のヤバイ出足となってしまいました。とくに4戦目、ゆかっちが根性見せて大逆転勝ちしたのに、館長が情けない将棋で3-4負けが痛かったです。作戦変更しないと即落ちの憂き目に遭いそうです。
 
傷心して阿佐ヶ谷の居酒屋で反省会していたら、お運びのおばちゃんがとんでもないものを見たと刺身をサービスしてくれました。ありがとうございます。
 
今日はとんでもないものの最終回を仕上げて、昨日指した将棋の検討をしていました。勝ちづらい戦形選んでるよなぁ。ちょっと作り直さないといけません。個々の力をあげていきましょう。