おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

雷雨

23日(火)は久々に首ゴキッへ。肩こりはかなり落ち着いているので1か月に一度という感じです。期間が開いたので盛大に鳴りました。ああっ気持ちいい。帰宅後は自宅を掃除して勉強です。戦いの勘を取り戻さないと。夕方から2回、雷雨きました。葉月はなんで雨宿りしなかったんだ?制服ビショビショだよ。せっかく掃除したのに。
 
24日(水)から棋友館は水、木、金曜日も13時~17時30分の夏時間に変更です。たくさんの生徒さんが来てくれました。近所の児童館で教えていた女子が体験に来てくれました。あれっ、そんなに指せたんだっけ、って感じです。
とりあえず夏休み中は通ってくれるそうなので、2学期も引き続き習っていただけるように指導したいと思います。
 
金曜日の乱取りは8月いっぱいまでお休みです。次回開催は9月6日になりますから、選抜メンバーはお気をつけください。