おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

誕生日

18日(日)の第16回杉並将棋祭りは暦の関係でお盆休みにかかる方もいるかなとと懸念していたのですが、多くのみなさまにご参加いただきました。表彰式には田中良杉並区長が駆けつけてくださり、成績優秀者の自ら賞状をお手渡しいただけました。関係いただいたすべての方にお礼申し上げます。杉並区のHPにその模様が載っています。
 
19日(月)は葉月の17回目の誕生日でした。朝にCDラジカセが壊れたということで、水浸しにして乾かすと電化製品は直ると都市伝説を聞いていたので試したところ、ホント直ったのですが30分後には同じ症状になりました。うーん、仕方ないな、ということで誕生日プレゼント買うために高井戸のオリン○ックまで自転車飛ばしました。夜は焼き肉でささやかにパーティーです。
 
えっ、ピザマスクっのツイッターってここだったの! いつもとっていたし、ついさっき、プレゼント買うために店の前通ったっんですけど。