おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

日焼け

23日(金)はたくさんの将棋体験の方がいらしてくれました。この日ばかりはみんな立派な先生で「駒の利きおしえてあげて」と頼むとよろこんで盤に向かってくれます。やっぱり将棋はちょっと強いお兄さん、お姉さんが最高の指導者です。ヘトヘトになったので閉講後はママと2人打ち上げでした。
 
24日(土)は早めに棋友館へ行って掃除を念入りにしてから講習です。夏休みも後半なので日焼けの肌がたくましい男子と素敵な女子がたくさん講習を受けてくれました。ほとんど毎日来てくれた子もいて、角1枚は強くなったと思います。
 
さて、明日は社団戦です。昨年練って寝るとしましょう。
 
※8月25日(日)から9月3日(火)まで棋友館は夏期休講となります。教室内ではずいぶん告知したつもりですがお気をつけください。