おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

苦戦中

葉月が昼食用にお弁当を作ってくれるのですが、このところ卵焼きがうまくなったと思います。最初のころはゴーヤチャンプルのゴーヤ抜き状態だったのに、ちゃんと成型されています。鳥のから揚げにも甘酢かけて工夫しているし。その腕を披露する日は来るのでしょうか。
 
10日(木)は年中の妹さんの講習がありました。いろいろ新手を試しているのですが苦戦は免れません。やさしい小1男子がいて、一生懸命に負けてあげようとするのはとても頼もしいです。君は検定会に来たら2つくらい甘めに評価します。
 
ママの帰りが遅いので塾帰りの葉月といっしょにムーンアローへ。いきなり生牡蠣となめろういってます。オヤジだね、こりゃ。