おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

さむ!

寒くなってきたって感があります。ブレザーに加えてベスト着ないと帰り道がきついです。あっという間に冬に向かっているのに、また来週には台風が来る予報です。十分に気をつけないと。
 
乱取りのあとムーンアロー寄っちゃったんで19日(土)は朝起きたらママが出かける直前。今日は休みだと思っていたら地域のボランティアだそうです。夫婦してほんと、そーいうの多いです。棋友館のパンフレットが少なくなったので作業していたら昼飯食う時間がなくなりました。まあ、そんなに食べるほうじゃないんで苦にはなりません。
 
このところ土曜日は学校行事が多くお休みが多いです。ケン師範とリエ先生がいらっしゃるのでめぐり合わせがいいと館長を含め指導を3局受けられた生徒さんもいました。お休みした分はどこかで振替にいらしてください。
 
おおっ、夜になって朗報が入りました。遠征資金ができましたね、おめでとう。