おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ハーレム

15日(金)の乱取りには、ささちか先生が俊英をお連れいただき、小学生時代に縁ある2人に御指導いただきました。さすがの強さだね。ぼくも何年かぶりでお話させていただき感謝です。お時間があればまたいらしてください。
 
16日(土)は講習後、お客様がいらっしゃるので急ぎ帰宅です。幼熟合わせて女性9人が集まりました。男一人なので、まさに生き地獄ハーレム状態です。いけね、悪酔いしちゃったよ。
 
ということで17日(日)は検定会でした。初認定が5人もいて面白い将棋がたくさんありました。オールド強くなったな~。文句なしの飛び級でした。本来は30級から認定していますが年中のライトが棋友館初の35級認定でした。就学前になんとか将棋らしくしてあげたいです。
 
葉月が2月に函館へ行くことになったらしいです。いいなぁ、おれもイカソーメン食いたいなぁ……。