おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

棋譜の講習

月、火は家事と事務処理に追われました。確定申告の準備が始まっています。これ、油断しているとあっという間に期限間近になるので、証書類の保管が大切かと。それにしても国保、高くなったな~。
 
20日(水)は週明けの講習です。大盤の詰将棋を更新すると、みんながんばって解いてくれます。棋友館では答えを記述してもらい、館長にこっそり見せて(他の子に見えないように)、正解だと問題の下にある紙に名前を書いてもらう方式、棋譜の書き方もここで講習しちゃおうという思惑です。がんばって解いてください。
 
左半身はずいぶんよくなりましたが、まだ本調子ではありません。今回は長いです。