おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

タビでしょ

24日(水)は週明けの開講です。一番乗りのタカと運動会の今昔話で盛り上がりました。今は棒たおしやらないんですね。俊足? そんなすごい靴あるの! ぼくが小学低学年のころ、小さいヒモ靴は高くて買えなかったので裸足かタビでした。

25日(木)は不安定な天候でした。夕方ごろザーッと降りましたが大過ありませんでした。10月から新年度なんでしょうか、営業の電話が数件あってお断りするのに気を取られて大ポカを指してしまいます。やべえ、と内心思っていたら見事とがめてくれました。ちゃんとわかっているじゃない。
 
台風17号が北上中とのこと。地震も多いので自衛の策を講じる必要を感じます。