おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

見知ったお名前

14日(金)は午前中に自宅のIH調理器の一口が壊れたので業者さんに来てもらいました。いまは不具合あるとちょっと調べて基盤変更が定跡のようです。その他、いろいろ教えてもらいました。上にマットみたいなものしかない方が良かったのか。
 
けっこう時間がかかり急ぎ昼食を食べて棋友館へ。少し学校が早く終わったのでしょうか、金曜日としては総体的にみなさん早くいらっしゃいました。年中さんに丁寧に教えている2年生がいて、ちらちら見ていたのですが指導のポイントが館長にはない視点と優しさがあり、言葉遣いも先生を意識した丁寧さがあって感服しました。お見事です!
 
閉講後、急ぎお世話になっている企業様のレセプションに駆けつけました。いつも楽しいイベントをありがとうございます。今年もたくさんの生徒が楽しませていただきます。
 
おおっ!見知ったお名前がお2人。
http://www.jasso.go.jp/kensyo/h26kekka.html#bunnka
これは公式HPや専門誌紙に取り上げられてもいいのでは。おめでとうございます。