おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

今はこれが精いっぱい

20日(木)はとても寒く、冬物のハーフコートを屋根裏から出してきました。ついでに手袋をして棋友館に向かいます。小淵沢に冬支度へ行く前にこの重装備とは。向こうはもっと寒いんだろうな〰。
 
開講時間ごろから雨が降り出し、暖房+加湿器が今季初のフル稼働でした。お休みの連絡と早帰りの生徒さんも多く15分ほど早仕舞いでした。まあ、こういう日もありますね。お時間のあるときに振り替えにいらしてください。
 
葉月が卒業アルバムのクラスへのメッセージを書く台紙を書いていました。
イメージ 1
なんと、この名シーンを知らない同級生が大勢いたとは!どんな教育うけていたんだジェネレーションギャップってヤツでしょうか。受験イヤーなんで「今はこれが精いっぱい」です。