おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

準優勝

21日(金)は乱取りにtktk師範登場とあって狂乱の一夜熱い闘魂を注入していただけました。いつもお心にかけていただき迷惑このうえないありがとうございます。
 
22日(土)は師範クラスがみんな留守のため館長一人で30人以上の講習でした。若いころはまったく問題なかったのに、やっぱり年だよな。事務関係も同時進行のため最後はヘロヘロです。
 
講習中に、のぞ、ゆかっち、♡♡♡が女子アマ団体戦で準優勝と報告がありました。
助っ人の上高地さん、文太さんありがとうございました。今後ともよろしくお付き合いください。
 
23日(日)は告知文書や年末選挙関係の連絡や変更事項などの雑務に追われました。脱ゆとりで来年から棋友館も諸事変えないといけないので、準備を今からしておかないと。