おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

主食

8日(木)は午前中に新春大会の準備をして、お昼に役所さんが宣伝しているインスタントラーメンを初めて食べたのですがこれうまいよ。コンビニで売っているチンする麺類もおいしいですが、インスタンスもあなどれない時代になりました。普段から主食はマツタケ以外のキノコと豆腐ですが、この時期はブロッコリーが加わります。たっぷりトッピングしました。
 
始業式が多いのと寒さのせいかお休みが多い感じでしたが、おもしろい内容もたくさんありました。久々に妹さんがやる気?を出したので、これ幸いと二人で手をつなぐのを指導しました。館長以外に勝てるのは難しいですが一年生に向けて頑張りましょう。