おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

小鬼

3日(火)は午前中に健康診断の結果を聞きに。成人病とは縁がないと思っていたのに去年に続き血圧が高く、初めて測った

血管年齢が74歳だと!

降圧剤を処方されてしまいました。うーん、野菜はかなり採っているしアーモンドもよく食べてるんだけどな〰。明日から毎日、朝晩に血圧を測るハメになりました。やせの高血圧はダイエットで改善されない、っていうかダイエットできないので注意が必要だそうです。まいったね。

ということで母と年中講習が同時間帯にありました。教え方が違うので細かいところに気を配ります。ポイントは角と桂のオーラだな。振替もあり1月から始めた火曜コースも初めて二ケタでした。夏までには認知を定着させたいです。

帰宅したら子鬼がのぞいていました。
イメージ 1
いつかは、こいつがホントに家を出る日がくるんでしょうね。