おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

事業

11日(日)は第65回杉並区総合文化祭将棋大会を開催しました。連休中とあり例年より少ないかな、と思っていましたが約80人の参加で例年通り大盛況でした。午後からは泰明先生、恵梨花先生の指導対局が行われたくさんの選手が受けられました。

終了後は夏休み杉並将棋祭りまでの会計報告と来年度の事業計画をスタッフにお渡しして慰労会に突入です。あり、ほとんど2人で焼酎のボトル空けちゃったよ。相変わらずこりねぇな〰。

12日(月)は残務処理で一日が終わりました。区関係の事業は提出書類が多いので油断できません。次の事業は11月8日(日)に杉並フェスタ2015の一環として行われる「こども将棋道場」です。近日中に内容を当HPにUPいたします。