おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

自分のため

10日(木)は午前中に整骨へ行こうと思っていたのにあんまり寒いので断念です。どうも出不精になっているので暖かくなったら体を慣らさないといけません。なんせこの体格で血圧と中性脂肪がとんでもない数値なんで。

木曜日は4時30分ごろからみなさんいらっしゃいます。もうすぐ学年が上がるので低学年は厳しめの指導をやりました。いい手を指すのは大変ですが、駒をまっすぐ並べるのはやろうと思えばできることです。礼儀上というより利きを見やすくするため「自分のために」にやる習慣を自然に身につけてください。

帰りはちょっと寄り道してカキフライで一杯。やっぱり魚介類は火を通したほうが好みです。