おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

台風

16日(火)は週明けの講習で、お盆で帰省も一段落でしょうか、たくさんの生徒さんが来てくれました。新入生もいらして矢倉の組み方を教えるとさっそく実戦で試してくれます。ちょっと形はちがうのですが、習ったことをすぐやろうとする姿勢は将来たのしみです。

台風ということでみなさん早めに帰宅でした。ぼくは掃除をしてから久しぶりに散髪へ。まだ暑い日が続くので短めにお願いしておきました。

卓球女子団体やりました!ダブルス取れたのが大きかったです。4戦目のシングル、あの場面で伊藤選手は小気味よく持ち味がでました。男子も大敵ですが臆せず挑んでください。