おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

唯一

5日(水)は家の掃除をしてから棋友館に向かいます。それにしても蒸し暑い。

水曜日は4、5時間授業が多いため早めに来て早めに帰る生徒さんが多いです。夏休みだけ集中的に通いたい、というお電話があり、まあ、入会金はけっこうなので月極で通っていただこうと思っています。

帰宅後、日本テレビ系「1周回って知らない話」を拝見。増田四段の特集で棋友館で研究会をやっている様子も流れました。このフィーバーでニュース系番組から100件ぐらい依頼がありましたが、唯一、バラエティ系?で棋友館にカメラが入った取材でした。これは親御さんの了承いりませんからね。