おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

歩の駒

25日(月)は思うところあって午前中から秋葉原に出撃です。あるイベントがあって、くぐってもルールがよく分からないのでとりあえず上陸するしかないと判断しました。ところが素人にはまったく歯が立たないことが分かりすごすごと退散。年末の忙しいときになにやってんだよ、オレ。ということで唯一の戦利品です。
イメージ 1

そのあと浅草橋まで足を伸ばして高架下のラーメン屋さんへ。忙しそうだったので声はかけませんでしたが、心の中でがんばれよ、と声をかけました。

26日(火)は家の掃除で一日が終わりました。昨日からやっておきゃよかったよ。